鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

仕事帰りにチョロっと交野線(苦笑) 京阪13000系

2021-02-10 19:31:44 | 京阪




今日は京阪交野線沿線で撮影仕事だったんで帰りにチョロっと撮ってみた。


そんな訳で↑は本日、河内森〜私市で撮った13000系13027Fの私市行き電車。
いや〜、京阪は乗る事も撮る事も余りご縁がないんでWebの撮影地紹介を見て俯瞰で全景の撮れるココに来たんだが、時間帯が悪かったのでサイドが陰る状態なんで陽が当たってる顔を優先して正面から撮る事に。

ワタクシ、不勉強なモンで例によってWikipediaで調べた所、↑の13027Fって本当は7両編成らしいんだが他の7両編成を8連化するため中間車1両貸し出し、更に2両を抜いて4両編成にし支線などの運用に入っている様ですな。





そして↑は私市から折り返して来た13027Fの枚方市行き電車…最初、広角でサイドから撮ろうと思ったんだが架線やケーブルが車体に掛かりまくるんで最終的に陸橋の真ん中から↑の様に撮る羽目に。
いやいや、逆光なのにフードを外しレンズをフェンスにくっつけて無理やり撮ったんでかなり哀しい出来となりました(苦笑)









鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« サメちゃん、キハ261系5000番... | トップ | いい感じの田園風景を無視し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京阪」カテゴリの最新記事