鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

祝!復活♪ やっと再会出来たよ(苦笑) EF66 30 #7

2010-06-06 19:45:27 | EF66(0番台)


↑と↓は本日、島本で撮った1072レを牽く30号機。

いやいや、2077レで旅立って行ったあの日から約1ヶ月半…遂に再会ですよっ!
出張に出た日にA1仕業に入ったり運用が吹っ飛んで昨日やっと1073レで来阪するもワタクシ、USJで仕事中だったんで会えずじまい…しかし、本日なんとか再会出来ました♪
まあ、ホントは加島の定点で撮りたかったが今日は島本で色々と撮らないといけなかったもんでねえ(苦笑)

で、島本の田んぼだがご覧の様に水を張っておりました…そんな訳で前回訪問時とは大きくイメージが変わり新たな気分で挑んでみる(笑)
そうそう、ワタクシが現地に到着した際、先人の方が居られたので色々とお話しさせて頂いた。
そして、話していくウチにこの方、ワタクシがこのポジションを参考にさせて頂いたブログの管理人氏だと判明…そう、そして旧ブログ時代に何度かコメントを頂いておりましたねえ(笑)
嗚呼、世の中狭いモンですなあ。

で、↑の写真の件。
今日はあいにくの曇り空と言う事で、空は真っ白け…まあ、顔が真っ黒に潰れないのはありがたいけどねえ。
しかし、空も田んぼの水面も白くてアクセントが無いので色々と試行錯誤。
結局、左のあぜ道をカットし池みたいにしてみた…一応、水鏡も狙っておりますがね、微妙だけど(苦笑)




で、↑は例によってカメラを持ち替えサイドをアップ抜き…田んぼにサギが居たんで一応、絡めて撮ってみた。
しかし、30号機もスッカリ様変わりしたねえ…白い姿もカッコいいが青い姿も凛々しいですなあ♪
足回りも暗めのグレーなんで銀ピカのスピードメーターが目立っておりますなあ…次こそは加島で会おうぜ(笑)




鉄道コム 人気ブログランキングへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ




コメント    この記事についてブログを書く
« 安治川口のヌシ、西へ DE10 ... | トップ | E259系甲種輸送 EF65 1066 #3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF66(0番台)」カテゴリの最新記事