鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

長い沈黙を破り、広島へ旅立って行きました。 EF66 30 #3

2010-04-21 13:24:08 | EF66(0番台)


↑と↓はEF210-138牽引の2077レ…そして、次位には無動力で回送される30号機。

噂では全検入場とも廃車とも言われている30号機だが一体、どうなっちゃうんだろうねえ…勿論、ワタクシは全検入りと信じたいんだけど。

しかし、30号機も随分久し振りだねえ。
この時見たのが最後だから、約半年ぶりか。




で、例によって定点カット。
30号機は2077レを牽くトコも、牽かれるトコも撮った事も撮った事無かったんで、今回が初ですな。




そして、30号機のみで撮ってみた。
何か更に白くなった気がする…半年間の放置プレーで雨風にさらされ、色褪せていったんでしょうなあ。

そうそう、ナンバープレートが付いておりますなあ。
廃車でも付けて回送するんだろうか?




で、去り際の1枚。
もし、このまま廃車だったらコレが最終カットになってしまうのか…嫌だなあ。
で、全検に入ったとしても青更新で出てくる公算が高いんで、コレが白更新の最終カットになるやもしれん…まあ、JR貨物の遊び心で再度、白更新で出してくれるかもしれんし、何なら原色とかもあるかもしれん(苦笑)

でも、復活してくれれば何色だっていいよ…なんせ、20号機の次に好きなロクロクなんだから。



鉄道コム 人気ブログランキングへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ



コメント (5)    この記事についてブログを書く
« キハ2018 島原鉄道キハ20形 #8  | トップ | 雨ニモ負ケズ(笑) EF66 30 #4 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (たか)
2010-04-21 13:55:21
鉄道コムからお邪魔しました。30号機、廃車回送でなければいいですねぇ。オマケにこの色のまま出てくれればなおいいんですが。またお邪魔します。すいませんでした。
返信する
Unknown (ラビット)
2010-04-21 22:25:48
おつかれさまです。
私も、6630と最後に出会ったのが、前回の吹田公開の時ですね。
その時には、すでに「一休車」の札が挿されてました。
復帰してくれるとうれしいのですが・・・
返信する
たかさん (ガトー)
2010-04-21 23:24:24
こんばんは!

管理人のガトーです。
はじめまして!今後ともよろしくお願いします♪

そうですね…まず、無事復活して欲しいですねえ。
色の方も、この色で出て来てくれれば嬉しいんですが…
返信する
ラビットさん (ガトー)
2010-04-21 23:31:07
こんばんは!

ワタクシは吹田機関区の公開は仕事で行けずじまいだったんですねえ…行きたかったんですが(苦笑)
最後の白更新の同機が、いまさら全検を受験するなんて…と未だに半信半疑ですが、何とか復活して欲しいですねえ。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-05-12 13:54:08
どちらなんでしょうねえ。
ナンバーつけたところを見ると保存整備?とも思えます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF66(0番台)」カテゴリの最新記事