鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

E259系甲種輸送 EF65 1066 #3

2010-06-06 21:44:09 | EF65


↑は本日、島本で撮った1066号機の牽く9866レ…ええ、E259系の甲種輸送ですな。

EF66 30の時は曇っていた天気も↑の時にはビカ~っと晴れて来ましたよ(苦笑)
しかし、1066号機も加島で撮った1083レ代走の時以来だねえ。
あと、青プレ時代も撮ってたんで3回目の遭遇か…新鶴PFじゃ多い方なんで、ご縁があるのかもしれませんなあ♪




で、カメラを持ち替えアップ抜き…いやいや、サギに続きトラクターがご登場ですよっ(笑)
そうそう、1066号機と言えば3色更新と言う事で、今日もクッキリ見えておりました♪





で、去り際にクハE258-22をケツ撃ちしてみた…ご覧の様に、今日も駅の内外に撮影者が一杯居りましたなあ。




鉄道コム 人気ブログランキングへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 祝!復活♪ やっと再会出来た... | トップ | ムド付き配1975レを流してみ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ (福井在住)
2010-06-07 20:06:45
島本で撮影されていたのですか、激パですから
篠原でまったり撮影してました。
返信する
福井在住さん (ガトー)
2010-06-07 22:10:15
こんばんは!

島本のホームや線路に近い田んぼには撮影者が集中しておりましたが、ワタクシのトコは2人だけでノンビリ撮っておりました。

あとタイトルですが、「お疲れ」って…

先のクレクレな人もそうですが、リンク先の掲示板&ブログではまともな文が書けるのにウチのコメント欄では残念なコメントをしてくれますね。


ガッカリです。
返信する
色々と大変ですね〓 (さざん)
2010-06-07 22:32:29
ガトーさんこんばんは
横から口を挟んでごめんなさいです
「お疲れ」と言うのは目上の人が目下の人に言う言葉ですよねガトーさんも大変ですね。。。ガンバですよ

あとPFとネックスは似合いますねかっこいいお写真さすがです
返信する
水鏡 (まむし)
2010-06-07 23:26:39
サギにトラクター、そして田んぼの水鏡。
島本の別な一面を見た思いです。レンゲ畑の島本のイメージは強いのですが、田んぼはいつも見ていても意識の外でした。

バックの団地とのアンバランスがかえって面白いように感じました。
返信する
さざんさん (ガトー)
2010-06-08 01:35:05
こんばんは!

何か、ありがとうございます。
最近、コメント欄で色々あるので励ましの言葉、本当に身に染みます(苦笑)
ただ、別にワタクシが「目上」とは思いませんが、あの方々に「目下」と思われ舐めたコメントをされるのは心外ですね。
…とは言え、ワタクシも舐められる様なスキを見せていたのかもしれませんねえ。今後は毅然とした態度で挑むとします。


で、話は変わりますが仰るとおりE259系とPFはベストマッチですね♪こんな客車があればいいのに(笑)
返信する
そういえば・・・ (急行丹後3号)
2010-06-08 02:11:10
こんばんは。
確かにどこか外国の客車っぽくも見えますね。
かっこいいかもしれませんね。

あと,気になったのですが,目上からの言葉は,
「お疲れさま」ではなく「ご苦労さま」のはずです
(なので,私は日常生活で「ご苦労さま」は使わないです)。
返信する
まむしさん (ガトー)
2010-06-08 03:12:55
こんばんは!

とりあえず、今回はサギやトラクターに助けて貰いました(苦笑)
一応、島本のこの風景は1年ほど定点撮影してみようと思っておりますので、更に色々な姿が見れるかもしれませんねえ。

あと、この団地も高度成長期な昭和の風景ですので実は、気に入ってバックに入れてたりします(苦笑)
返信する
急行丹後3号さん (ガトー)
2010-06-08 03:20:10
こんばんは!

そうですね、日本の客車は青系や茶系などの暗めな色が多かったのですが、↑みたいな明るい色はジョイフルトレイン等で徐々に採用されていきましたねえ。

嗚呼、先輩に「ご苦労さんです~!」って言っていたワタクシ…人の事、どうこう言ってる場合じゃないですな、反省。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF65」カテゴリの最新記事