鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

室蘭から来た赤いヤツ(笑) 太平洋セメントDD511

2015-04-27 20:57:49 | 三岐鉄道


末広橋梁で撮った5363レを撮った後、すぐに機材を片付け移動…が、今回は臨港橋が通行止めなんで迂回路をグルッと周らないといけないんだがその迂回路に向かうには臨港橋東踏切を渡らなければならないんだが、その頃の踏切は到着した5363レと発車する5362レの入換で遮断器は長時間降りっぱなし(苦笑)

そんな折り、見慣れぬ赤いカマが視界に入った…おお~、室蘭から来た入換機じゃないか!

ええ、これまでは白いDD452しか見た事が無いんで↑の赤いヤツが見えた時はちょっとビックリしましたよ(苦笑)
そんな訳で急いで機材を組み撮影を開始したのは言うまでも無い(笑)

で、↑は23日に臨港橋東踏切で撮った入換中なDD511…いや~、北海道から来たカマとあって旋回窓が付いておりますなあ♪




そして↑は5263レの荷を置き機回し中なDD511…この少し前に踏切の遮断機が上がったんだが、ワタクシの動きが悪かったモンで逆光な位置取りで撮り続ける羽目に(苦笑)




で、↑は振り返ってのケツ撃ち。
DD452同様、ボンネットは片方が長く片方が短いDE10みたいな形状となっております…でも、顔はDD13っぽいんだけど(苦笑)


おまけ


そしてコチラは去年8月に四日市出荷センターで見かけたDD511…ちなみにこの日の入換の方はやはりDD452が牽いておりました(笑)






鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« コチラさんにも遭遇しており... | トップ | 色々と反省点のある苦いカッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

三岐鉄道」カテゴリの最新記事