鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

コチラにも遭遇しております♪ 太平洋セメントDD452

2014-08-04 09:22:35 | 三岐鉄道

末広橋梁で撮った5363レを撮った後、臨港橋東踏切に移動し入れ替え作業を見学する事に。

そんな訳で↑は、今月1日に臨港東踏切で撮った5363レの荷を牽くDD452…ワタクシ、私鉄のDLは水島臨海鉄道のDE701衣浦臨海鉄道のKE65形と言ったDE11&DE10タイプしか見てないんで↑の様なDD13風のカマは嬉しいねえ♪
あっ、そう言えば同和鉱業片上鉄道のDD13は2回ほど遭遇しておりましたねえ(苦笑)




そして↑は午後の5364レの荷を引き出すDD452…コチラさん、顔はDD13風なんだがボンネットはDE10の様に長い方と短い方になっております。
で、↑は長い方のボンネットが先頭となっております。

で、↑は引き出しのトコを撮ったんだがなんかDD452の横から煙っぽいのが出ていた…何アレ?





と言う訳で↑はアップで撮ったモノ…ええ、車輪の前にある管から空転防止の砂を撒いていたんですな。
そんな訳でこの一連の作業を見学した後、末広橋梁に戻り5362レを待つも来る気配無し。
で、近くにいた撮影者の方にお聞きしたところ「もう通過しましたよ♪」との事…残念(苦笑)







鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 午後は返空便をメインに狙っ... | トップ | 再挑戦したものの… 近鉄260系 #2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入換え作業 (南野哲志)
2014-08-04 17:08:19
四日市港の入れ換え作業も見られたのですね!

港の入れ換えを撮ってると、末広橋梁の方が撮れなくなっちゃいます...

ということで、どちらかにしぼらないと難しいですね。

ただ、セメント列車は通常であれば1日3往復はありますので、太陽光を考慮して移動するとより、効率的に撮影出来ますよ!
返信する
南野哲志さん (ガトー)
2014-08-04 21:56:21
こんばんは。

まあ、滞在時間の制限もあるので末広橋梁と入替を1回づつ撮れればいいかなあ、と思っております。
とりあえず、何度か通っていい動き方を見つけたいですねえ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

三岐鉄道」カテゴリの最新記事