鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

記念すべき50記事目は、元東武コンビとなりました♪ 三岐鉄道ED45形 #50

2014-09-18 21:55:15 | 三岐鉄道

いやいや、ED45形の記事も今回で遂に50回目となりましたなあ…まあ、週一ペースで三岐訪問を繰り返してりゃ50記事も時間の問題って事ですかねえ(苦笑)
何にしても継続は力なりって事で次は#100を目指して頑張るとしましょう♪
ちなみにウチのブログで100記事を突破したのは今のところ183系だけなんで、なんとか次なる100記事越えを出したいですなあ。


そんな訳で山城~保々でED456+ED454の2002レを撮った後は501レを撮るために数百m移動し山城8号踏切付近へ。
で、↑と↓は昨日撮ったED459+ED458の牽く501レ…コチラも2002レと同じくいつもとは違う線路を挟んだ反対側から撮る事に。
しかし、ED45形の記念すべき50記事目が2機しかいない元東武機(元東武ED5069なED459&元東武ED5001なED458)とは思わなかったよ(苦笑)




で、↑はズームを引いての第2写…こん時は曇っていたから影を気にせずに撮れたんだが、晴れてたらど逆光になるんでしょうなあ。
そして今回も前回に続いて回送のタキ1900形が付いた混合編成でタキ1900形×3+ホキ1000形×8の堂々11両編成でした♪



おまけ


そしてコチラももう1台のカメラで撮っております…コチラはスチルのシャッター音を入れたくなかったんで線路から離れたトコにカメラを置き引き画で撮ってみましたよ。







鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 最後の最後で迷う詰めの甘さ... | トップ | 黄色い電車に囲まれて佇んで... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
501レ (南野哲志)
2014-09-18 22:17:25
この501列車に交検車がつくと、502・503列車はほぼウヤになります。
返信する
南野哲志さん (ガトー)
2014-09-18 22:34:34
こんばんは。

ええ、以前ご教授頂いたので503レを空しく待つ事はなくなりました(苦笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

三岐鉄道」カテゴリの最新記事