鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

最後の最後で迷う詰めの甘さ(苦笑) 三岐鉄道ED45形 #49

2014-09-18 21:04:16 | 三岐鉄道

一身田付近でキハ40系を撮った後は、カブ110に跨がり国道23号線と国道306号線で保々を目指す…いやいや、前回は道に迷って間に合わなかったんで今回は気合いを入れて頑張りましたよ(笑)
しかし、そうは問屋が卸さない。
ええ、今回もシレ~ッと道に迷ってしまいましたよ…それも保々の手前500mで(苦笑)
で、気が付いたら山城を越え暁学園前の近くまで来てたんでUターンして朝明川沿いに走っていたら、いい感じのポイントを見つけた。

とりあえず、2002レの時間も迫っていたしココで何とかしようと、急いで機材を組み構図を考えていたら数百m先に見覚えのあるユンボが見えた…ええ、アレは山城8号踏切の裏にあるヤツやん!
ええ、いつも撮っているトコの線路を挟んだトコでしたよ(苦笑)


そんな訳で↑と↓は昨日、山城~保々で撮ったED456+ED454の2002レ。
いやいや、コチラ側もなかなか良さ気なポイントですなあ♪




そして↑はズームを引いての第2写…うむ、上り列車は前パン状態で撮れるんでいいですなあ。



おまけ


で、↑はもう1台のカメラで撮った動画となります…たまには違う感じで撮ってみたくなり1本の花を絡めてみましたよ(苦笑)
しかし、やっぱりつりかけモーターの音はいいねえ♪







鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今日はJR東海色しか見てませ... | トップ | 記念すべき50記事目は、元東... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山城-保々 (南野哲志)
2014-09-18 22:15:26
ここは、3712列車ぐらいまではバッチリ順光になりますので、もう少し早い時間に可能でしたら撮影されると良いと思いますよ!
返信する
南野哲志さん (ガトー)
2014-09-18 22:32:09
こんばんは。

そうですか、3712レは順光で撮れるんですね…機会があれば是非試してみようと思います♪
ただ、紀勢線のキハ40系をもう少し攻めたいんで、当分は2002レ以降から参戦となると思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

三岐鉄道」カテゴリの最新記事