鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

移籍PF3連発♪その1 EF65 1043 #9

2010-09-04 20:00:17 | EF65


↑は本日、夙川で撮った73レ。
朝、香櫨園の駅から夙川公園を歩いていたら、ふと気付いた。

アレ、何で手ぶらなん?

そう、夙川カーブで必須な踏み台を忘れたのだ…マズいな、こりゃ(苦笑)
上りのアウトローなアングルはまだ何とかなるけど、下りはフェンスより上から撮るんで踏み台無しじゃ撮れんじゃないか!
…とは言え、もう家に戻る時間など無いんでダメ元で行ってみた。

そんな訳で現場にて色々と試行錯誤したが結局、望遠で無理矢理撮って後はフォトショでお茶を濁す事に決定(笑)

ただでさえ逆光で大変なのに、光を浴びたフェンス越しに4線向こうの列車をローアングルで撮るなんて…でも、踏み台を忘れたワタクシが悪いんですよ(笑)
とりあえず寸前の新快速で試し撮りをしたらAFが迷いまくってお話にならん状態。しかも、ローアングル過ぎて車輪が消えかけてるんで要修正!


そんな訳で本番は置きピン&中腰で撮りましたよ…うむ、2度と踏み台を忘れない様にしよう(わはは)

ちなみに、ホントはこんな感じになる予定でした(苦笑)





鉄道コム 人気ブログランキングへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 特急マークが素敵です♪ 阪神3... | トップ | 移籍PF3連発♪その2 EF65 103... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い中お疲れ様です (silva)
2010-09-04 20:38:52
お久しぶりです。
島本、加島でお話させていただいてますsilvaです。
夙川カーブは金網越しでも撮れるんですね。超望遠で一度挑戦してみます。
最近仕事が激務で夜しか活動できませんが、今日は8866レを捕獲しました。
返信する
silvaさん (ガトー)
2010-09-05 00:08:14
こんばんは!

お久し振りです♪…「文殊」の時以来ですねえ(笑)
お仕事がお忙しいのですか?
ヨロシイですなあ…ワタクシなんか、自分でも引くぐらい減ってますので毎日戦々恐々としております(苦笑)

夙川カーブ以外でも角度やフェンスの色が合えば撮れますよお…野球の撮影の時、カメラマン席の無い球場はこの撮り方をせざるを得なかったんで。

8866レは立花付近で撮られた様ですねえ…以前からsilvaさんのブログを観ていて訪問したいと思っているんですが、なかなかチャンスがなくて未訪問ですねえ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF65」カテゴリの最新記事