鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

今年初の「文殊」に挑んでみる! 183系 #34

2011-01-29 19:49:13 | 485系・583系列

↑と↓は昨日撮った「文殊」…いやいや、「文殊」も残り時間があとわずかなんで早々に手を付けましたよ(苦笑)

で、↑はB61編成の下り「文殊」。
明るくなってきたと言っても止めて撮るには高速シャッターが必要なんで、ISO5000まで上げて1/640 F6.3がギリギリ…しかも、後処理を考えて若干アンダー目で撮っているから、テキで撮ろうとすればもっと絞りを開けなきゃなんないねえ。





で、コチラは4分後にやって来たA46の編成上り「文殊」…そう、ここ数日遭遇しまくっていたA46編成が今回は単独の4連で現れました(笑)

で、ココは陸橋の下で暗いのもあって暗いズームじゃ厳しい状況。そんな訳でカバンから撮りだしたのは、夜遊び専用レンズことオートニッコール50mm F1.4(わはは)
そんな訳で絞りを開け1/1000で切る事が出来ましたよ♪

まあ、そんな訳で「文殊」を普通に止めて撮るにはまだ早い様ですな…でも、ワタクシ的にはシーズンイン決定(苦笑)






鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 今年初めて貼る80レはコチラ... | トップ | 一体形ヒサシ&エッチングプ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

485系・583系列」カテゴリの最新記事