鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

本日、西へ連れて行かれました。 EF66 28 #4

2011-03-27 19:50:16 | EF66(0番台)

↑は昨日、吹田機関区で撮った28号機。

28号機は去年の10月に清洲で見て以来、全然遭遇出来ないんで「どうしたのかなあ?」なんて思っていたんだが、ご覧の様にやっと見つけましたよ(苦笑)





ご覧の様に吹田側ゲートの一番手前に居たんだが、横には52号機も居たんで一緒に撮ってみる。
そう、28号機の区名札が無いんだよ…で、替わりにムド票がささっており「23年3月27日 ムド2077~8867」と書かれていた。

まあ、行き先は広島機関区なんだが28号機、どうなっちゃうんだろうねえ…廃回?疎開?それとも、まさかの全検受験?






そして、↑は本日撮った127号機の牽く2077レ…ムド票にあった通り、カマ次位には28号機が居りました。
ワタクシ、改正後この2077レを撮ろうと何度か狙ったんだが毎回、遅れやウヤで遭遇出来なかった。
そんな訳で、↑が改正後初めて見る2077レとなった。




で、コチラは28号機のアップ…よく見ると第1エンドの信号炎管が引っこ抜かれてる様ですなあ。
やはり、区名札も抜かれているしコレはヤバいのかもしれないねえ。






鉄道コム 人気ブログランキングへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

コメント    この記事についてブログを書く
« 初めて城貨でピンク色を見れ... | トップ | 72レの翌日に73レ充当ですか…... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF66(0番台)」カテゴリの最新記事