鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

明るい車体だと赤い看板が映えますな♪ とさでん交通600形 #41

2021-01-22 12:15:59 | 土佐電鉄・とさでん交通


今日もとさでん交通です。


↑は今年9月に知寄町で撮った鏡川橋行きの600形605…ちなみに左にチョロっと見切れているのは知寄町まで乗車した1000形1002です。
しかし、見事に逆光ですなあ(苦笑)





で、↑は振り返ってのケツ撃ち…うむ、この角度から見る例の下が絞られたパンタってなんかいいねえ♪





そしてココからは鏡川橋から折り返して来た605を北浦で捕捉したモノです(笑)

そんな訳で↑は北浦で撮った後免町行きの605…ワタクシ、この道路横の専用軌道が好きなんですよ♪





で、↑はカメラを縦位置に構え直し引き付けて撮ったアップ抜き…うむ、明るい色の車体に赤い「ごめん」の看板が映えております。





そして↑は更にズームを引いての第3写…こん時は乗客が居なかったんで華麗に通過して行きました。





で、最後は更に振り返ってのケツ撃ちカット。
しかし、家の真ん前が軌道敷だと家の出入りに結構気を使いそうですなあ…あと、電車を運転する人や配達関係の人とかも。









鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
« コチラは高知ケーブルテレビ... | トップ | 最初で最後の桂川(苦笑) E... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

土佐電鉄・とさでん交通」カテゴリの最新記事