鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

そして、仕事に行く前にも1本撮ってます(苦笑) キハ40系 #51

2022-12-07 17:37:12 | キハ40系


今日も徳島で見たキハ40系です。

阿南に泊まった翌朝、牟岐線を使って撮影仕事に向かうんだが何でもワタクシの乗る列車の1本前がキハ40系との事…嗚呼、撮りたい(苦笑)
そんな訳で例によってホテルを少し早めに出て駅近くで鉄する事に。

で、駅に着いたらキハ40系はまだ留置線に居たんで入れ替え風景が撮れるやん!と思い徳島方の駅外へ向かった。
そんな訳で↑は、3日に阿南付近で撮った留置線から出てくるキハ47 145+キハ40 2147…ええ、前日の晩に見た車両達ですな。




そして↑は振り返ってのケツ撃ちカット…ええ、留置線から出たキハ40系達は一旦、本線まで出て⇡のトコでエンドを変えて阿南へ向かいます。
うむ、幌付きなお顔がカッコよろしい♪




と言う訳で↑は阿南に向けて走っていくキハ49系達…このアングルは前日、カツカツのズーム流しで撮ったんだが今回はスカスカな日の丸写真ですな(苦笑)
で、走行写真は画を変えたかったんで⇡のカットを撮った後は徳島方向へ向け歩いていく。と言っても、↑のヤツの行った15分後の列車に乗らなきゃなんないんですぐ駅に戻れるトコで撮るんですが(笑)





と言う訳で↑は100mほど歩いたトコで撮ったキハ47 145+キハ40 2147の徳島行き…ええ、早朝名物である犬を連れたおばあさんは避けきれず(苦笑)





そして↑は振り返ってのケツ撃ちカット…うむ、やはりワタクシは幌付きの方が好みです♪
そんな訳で⇡のカットを撮った後は速攻で駅に向かいましたよ(笑)

しかし、四国のキハ40系はいいねえ♪
嗚呼、一度プライベートで撮りに行きたいなあ。






鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« 夜の阿南でも1本(苦笑) キ... | トップ | Ai ED Nikkor 300mm F2.8s(N... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キハ40系」カテゴリの最新記事