鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

久しぶりの場所で久しぶりなカマを初めて撮る(笑) EF65 1121 #5

2010-06-20 20:54:23 | EF65

↑は本日、夙川カーブで撮った72レを牽く1121号機。
いやいや、このアングルも1121号機も随分久し振りと言う事で、夙川カーブ未撮影な1121号機もおいしく頂きました♪…ちなみに1122号機は1回撮ってるみたいだねえ。

しかし、今日はどん曇りと言うのにカーブも「さくら夙川」のホーム端も撮影者で一杯…まあ、それだけ岡機のロクゴが注目されているんでしょうなあ。



鉄道コム 人気ブログランキングへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« いい兄さん、またもや運用入... | トップ | 荷は無いがムドのある2077レ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜行快速ムーンライト号を思い出します (tacco)
2010-06-21 23:38:35
今晩は ガトーさん

まむしさんのHPで A02編成の事で 僕の気持ちの代弁 有難うございました。

話はそれましたが、ガトーさんの撮影した EF65-1121のカモレの写真を拝見しました。

カーブから直線に立ち上がりの所ですね。コンテナ車を見ると、今は無き 夜行快速「ムーンライト」号を彷彿しますよ。

ムーンライト九州号・山陽号・高知号・松山号・八重垣号・個性のある列車でした。これらの列車は必ず、EF65 PF型が牽引していました。

このカモレの列車の写真を見た時、ムーンライト号を連想したのが 僕だけかな・・・?

復活して欲しいな 夜行快速 ムーンライト シリーズ♪♪
返信する
taccoさん (ガトー)
2010-06-22 00:53:26
こんばんは!

ワタクシは1121号機を含め下関のPFは、やはり「あかつき」や「なは」などを牽いていたイメージですねえ。
勿論、20系等の波動臨やムーンライトやJTでもよく見かけましたけど。
まあ、車両の老朽化やコストを考えると今後、客車列車が増える事は無いでしょうねえ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF65」カテゴリの最新記事