鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

荷は無いがムドのある2077レ(苦笑) EF66 102

2010-06-20 22:09:42 | EF66(100番台)


↑と↓は本日、夙川で撮ったEF210-148の牽く2077レ…次位には無動力回送の102号機が!

しかしながら、本日の2077レは19日に発生した水島臨海鉄道東水島駅で起きた輸送障害で運休のはずだったんだが定刻には、ご覧の状態でやって来た!
やっぱり月曜運休な2077レだけに、意地でも102号機を回送しておきたいって事か…う~ん、火曜以降も無動力回送の予定が詰まってそうだねえ。


いやいや、こんな2077レも滅多に見れないだろうから、いい思い出になりそうだよ♪


しかし、102号機もあんまり縁のないカマだなあ…だって、加島の下り定点しか撮った事無いもんなあ。
嗚呼、どこでもいいから上りで撮ってみたい(苦笑)




で、コチラは桃ちゃん148号機にしょっ引かれて来たシーン…コレが見えた時は、「何じゃ、こりゃ!」って思ったなあ(笑)
そうそう、夙川カーブで2077レは10:50に通過するんだが、上りの5088レは10:51にやって来る…そう、その差1分ですよ!
そんな訳で、今日は5088レにEF66 30が入るんで来るかどうか分からん2077レより本命の5088レに神経を集中していた…で、遠くにある踏切が鳴ったんで何気に振り返ったら↑のヤツが見えたって訳で(苦笑)
まあ、お陰で2077レでは絶対に使わない70-200mmでアップ目に撮る事が出来たし♪



おまけ


102号機を取り上げるのは今回が初めてなんだが、それがムドな姿だけじゃあ忍びない(苦笑)
そんな訳で↑は、約20年前にセノハチで撮った102号機…まだ、新製してしばらく位かなあ?
この頃はまだ、サメなんてあだ名もなく多分、角ライトな2次形の存在も知らなかった時だと思う。






鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 久しぶりの場所で久しぶりな... | トップ | 夙川カーブでも青更新な姿を... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貴重な絵 (まむし)
2010-06-20 23:12:49
これはまた、面白い絵になりましたね。
66の後尾マークが、なんかおちゃめです。2077レでこれだけの編成というのも、ほとんど例がないのではないかと思います。このような例外ケースをいかにうまく押さえるですが、さすがですね。
返信する
まむしさん (ガトー)
2010-06-21 00:46:49
こんばんは!

ワタクシ、反射板を付けられたサメちゃんを見るのはコレが初めてかもしれません(笑)
本文にも書きましたが、2077レ自体が運休と聞いていたんで1分後のEF66 30牽引の5088レ用のセッティングが偶然、当たったって言う感じです。
でも、コレが加島だったら広角サイド撃ち以外は中途半端な写真になっていたかもしれませんねえ(苦笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF66(100番台)」カテゴリの最新記事