鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

やはり、廃車回送なんだろうか? EF66 32 #6

2012-04-01 22:33:43 | EF66(0番台)

↑と↓は本日撮った2077レの次位無動で西へ回送されて行った32号機。

今朝はEF65 1077が72レを牽くという事で、事務仕事を中断し加島へ…で、72レ撮った後に近くにいた常連氏より2077レに32号機のムドが付くと聞きそのまま居残る事に。
そして時間が来て、サメ129号機に牽かれた32号機が登場。
今年のアタマに吹機で見た時より色褪せた哀しい姿にグッと来たが、これが最後かもしれないんで直視する。





で、↑は去り際にもう1枚撮ったモノ。
しかし、今回の無動力回送ってやっぱり廃車回送なんだろうか?
一応、ナンバープレートやパンタグラフも装着状態なんで、またハンドル訓練とかの為に回送されたのかも?と淡い期待を抱いているんだけど…でも、28号機もこの状態で広島へ旅立って行ったしなあ。





ココで32号機のまだ貼って無いカットでも貼って、その雄姿を思い出そうかねえ。



で、↑は2009年12月に撮った32号機の牽く1072レ…気まぐれで塗られた黄色いステップが懐かしいですなあ。
32号機は約20年前に「スーパーライナー」を牽く姿を目撃した以来のお付き合いなんで多少の思い入れがあるカマなんで出来れば、まさかの一発逆転である全検入場を期待してみよう…まあ、限りなく無いんだろうけど(苦笑)











鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へにほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 出張中に見た381系達(苦笑)... | トップ | 陸橋中央で再撮しました♪ EF6... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 (EF66ファン)
2012-04-02 13:53:16
EF66 32のムド票は岡山機関車行き。
EF66 28の2077ムド廃車回送もここでしたね。
僕は地元で解体中など、ちょこちょこ撮ります。
返信する
EF66ファンさん (ガトー)
2012-04-02 23:09:59
そうですか、32号機のムド票は岡機行きですか。
28号機の時はムド票に「広島機関区」と書かれていたんで、32号機は岡機で訓練にでも使われるんでしょうかねえ?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF66(0番台)」カテゴリの最新記事