鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

梅田に単回を見に行ってきた♪ EF66 21 #42

2016-01-19 22:16:46 | EF66(0番台)

EF65 1124の牽く特別なトワイライトエキスプレスを撮って帰宅するも、今日の1883レは21号機が代走すると聞いたんで再び家を出る事に(笑)

そんな訳で↑は本日、梅田貨物線の西梅田一番踏切で撮った21号機の1883レ。
何でも今日の1883レは単機らしいんで前も後ろも撮れるココで撮ろうとなった次第…ええ、カラシくんことEF65 2127の時に手痛い目に遭った梅田信号所はパスの方向で(苦笑)




そして↑はズームを引いての第2写…いや~、久し振りに間近でロクロクを見れて嬉しかったなあ♪




で、↑は振り返ってのケツ撃ち…間近で見る後退角は厳つくてカッコよろしい(笑)





そして最後は縦位置に構え直しての第4写…ワタクシ、単回はテールが点っているケツ撃ちの方が好みなんで♪
そうそう、ココでロクロクの単回を撮るのって何気に白帯くんこと54号機以来じゃないかなあ…まあ、あん時は安治川口からやって来たんで今回とは方向が逆ですが。







鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 今回はヘッドマーク変わると... | トップ | 試作機のダンナは尼崎駅端で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF66(0番台)」カテゴリの最新記事