鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

北方貨物線で「日本海」の回送を撮ってみる。 EF81 106

2010-09-25 23:01:44 | 機関車

↑は本日、北方貨物線で撮った106号機の牽く「日本海」の回送列車。

75レ&80レを北方で撮った後、どうせならと日本海の回送も狙ってみた…そう、18時に撮った東淀川が厳しかったんで30分前ならまだマシかなあ?と思ったんでねえ。
お陰さんで露出の方は、ISO4000で1/640 f7.1と思っていたより明るかった(苦笑)

そう、この106号機って鉄復活後、初撮影ですなあ♪
そうそう、先日から107号機108号機とローズピンクなカマに遭遇しているなあ…ワタクシ、ローズピンクなEF81が好きなんで有難い事です♪


おまけ


そんな訳で106号機は初貼りとの事で、例によって過去のヤツも貼っておく。
↑は約20年前に新疋田で撮った106号機の牽く12系団体臨時列車…長いんで、10両目がトンネルにかかっております(苦笑)

そうそう、この新疋田のインカーブは現在、立ち入り禁止らしいです。また、アウトカーブの方も制限が有るらしいのでご注意下さい。








鉄道コム 人気ブログランキングへ にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ

コメント    この記事についてブログを書く
« ホントに赤くなってしまった... | トップ | 仕事帰りに川重に行ってみた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

機関車」カテゴリの最新記事