鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

73レにムドが付くなんて初めて見た♪ EF65 1079 #4

2011-01-15 18:59:02 | EF65


↑は本日撮った1079号機の牽く73レ…そして、カマ次位には1036号機のムドが!

72レでムドが付くのはこれまで何度か撮った事があるが、73レにムドが付くなんて初めて見たなあ。
しかも、今回は移籍PF同士の重連との事でコレはコレで斬新!
しかし、コレが白い更新色同士だったら中央線のEF64みたいな感じになったんだろうねえ(笑)




で、コチラはズームを引いて撮った定点カット。
いやいや、この時間は晴れてりゃ逆光で撮れないこのアングルも今日は曇っていたんで普通に撮れましたよ♪
う~む、1079号機の神通力か(わはは)

そうそう、今回は久し振りにこの下りアングルを撮るんだが、こん時に危惧してた通りに青いフェンスが貼られていた…まあ、築堤上は今のところ大丈夫そうだけど、コチラもどうなるか分からんなあ。





で、カマメインで撮ってみる…赤プレ機だけでも嬉しいのに、ムド付きなんてホントありがたい事です♪
そして、バックには223系と221系の併結快速がさりげなくご出演中(笑)





で、更にしつこくケツ撃ち…陸橋真ん中の鉄ちゃん達も身を乗り出して見送っておりました(わはは)
しかし、73レって事は四国方面へ送られるんだろうか?


う~ん、気になる。


鉄道コム 人気ブログランキングへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ひさびさに重連姿を拝みまし... | トップ | キノコクーラーと簡易貫通扉... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~ (みつばち)
2011-01-15 19:41:31
こんばんは(^^)
今日はこんなビッグなネタがあったんですか。
仕事で行けなかったのが悔やまれる…。
と言っても、いつもの場所ならほぼ73レは捨てるから無理やったかな(^^;
でも、PF重連ってホント斬新ですね。
返信する
みつばちさん (ガトー)
2011-01-16 01:02:31
こんばんは!

そうですね、ワタクシも知らずに行ったんでビックリしました…73レにムドが付くなんて想像もしなかったんで(苦笑)

まあ、コレでバッチリ前例が出来たんで今後もあるかもしれませんよ(笑)

PF重連は72レの時に撮った事がありますが、面白いですねえ。
2077レの代走で、ロクロク0番台同士の重連は何度か見た事がありますがロクゴは2077レの代走には入りませんから今回の様な事が無いと厳しいですねえ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF65」カテゴリの最新記事