鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

ようやく撮れた下からのアングルだけど… EF66 30 #19

2011-01-11 20:21:15 | EF66(0番台)


↑は本日撮った30号機の牽く1057レ。

先日、築堤の草刈りをしていたので今回は久々に陸橋下から撮ってみる事に。
毎年、加島の築堤は夏の前後に草刈りがあるんだが去年は1回も行われず…そんな訳で、草の有無に左右されるこの陸橋下のアングルも去年はほぼ封印の日々(苦笑)

そうそう、このアングル、ロクロクは36号機しか撮った事が無い。
だからロクロクが走っている間に1機でも多く、ココで撮っておきたいと思っていた。

そして本日、ハゲハゲな築堤を見て「いける!」と確信!
そんな訳で陸橋下のアングル復活第1号は↑の30号機となりました♪


で、↑は半逆光の中現れた30号機を望遠で寄せてみた…ん?、足下に黄色い棒が並んでいるねえ。






そして、ズームを少し引き2カット目に挑む…あれ?築堤下の列車線の脇に何か棒が並んでいるなあ。





そして、線路脇には束ねられたポールが…まさかっ!
そう、このポールは工事用フェンスの骨組みでした…どうやら、遂に築堤の法面工事がガーター橋~階段付近まで延びる様ですなあ。
嗚呼、これで数ヶ月は下り築堤は青いフェンスに囲まれそうだねえ…ちなみに、去年はこの裏側の工事が行われていたんだが1月の終わり頃から3月中旬までかかっていたんで今回もそれくらいはかかるんだろうなあ。





話を戻して↑は、広角でサイドを狙ってみた…いやいや、青い空が気持ちいいですなあ♪





そして最後は陸橋をバックにケツ撃ち…いやいや、コチラは順光なんでいい色ですなあ(苦笑)





鉄道コム 人気ブログランキングへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

コメント    この記事についてブログを書く
« 吹田に帰っていたんだねえ。 ... | トップ | 初遭遇は突然やって来た(苦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF66(0番台)」カテゴリの最新記事