鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

遂に、下りの築堤で撮れたよ♪ EF65 1077 #4

2010-08-11 21:13:06 | EF65


↑は本日撮った1077号機の牽く2073レ。

いやいや、やっと下りの築堤で撮る事が出来たよ♪
ご存じの通り1077号機は運用して以来、2070レで上って来て2073レで下って行くループ運用な訳だが2070レの後、吹田で1泊してから2073レを牽くパターンであった。
しかし、先日9日は吹田1泊をせずに2073レで下って行った…う~ん、こう言うパターンもあるのか(苦笑)

で、1077号機は昨日も2070レで吹田にやって来ているんで今回も9日の様にねじ込んでくる可能性がある…まあ、空振りになっても今日は89レにEF66 52が来るから無駄足にはならんからねえ(苦笑)
そんな訳で期待と不安が入り交じる中、炎天下の陸橋でじっと待つ。
そして、時間が来てマンションの陰から現れたのは特急色のPF…おお~、やっぱり来た~!

いやいや、ホント嬉しかったねえ♪




で、例によってカメラを持ち替え定点カット…おお~、有難い事にコキがズラ~っと載ってるよ♪

うむ、特急色+スノープロウ+赤プレ…そう、コレだよコレ!コレをココで撮りたかったんだよなあ(笑)
しかし、今まで2回とも逆光の2070レで撮ったが、やっぱり順光の特急色が一番映えるなあ♪




そして、真横からも撮っておこう♪
赤いプレートは色褪せているが、厳つい雰囲気がプンプンしててカッコよろしいなあ♪


鉄道コム 人気ブログランキングへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

コメント    この記事についてブログを書く
« また、キミかね(笑) EF66 5... | トップ | 今日は夙川カーブで撮ってみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF65」カテゴリの最新記事