鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

仕事帰りに武庫川線車両本線特別運行を見てみようかと。 阪神5500系 #13

2023-09-30 15:38:50 | 阪神電車


昨日、仕事の帰りに乗り換えの大物にて大勢の鉄と遭遇。
気にはなったが疲れてたので素通りして帰ったんだが帰宅後、なんとなく調べたところ阪神電車HP「阪神タイガースJERAセントラル・リーグ2023優勝記念武庫川線車両本線特別運行について(PDF/265KB)」にぶち当たった…どおりで平日の夕方前にあんなに人が集まる訳だ(苦笑)
で、今日は大阪府の南の方で撮影仕事だったんだが昼前に撮影が終わったんで、昼に走る特別運行電車に間に合いそうと言う事で帰りに福島〜野田にある陸橋に寄ってみようとなった次第。

そんな訳で↑は本日、福島〜野田で撮った5500系5914F「甲子園号」+5513F「タイガース号」の高速神戸行き普通…ワタクシ、何気にこの緑色はまだ見た事が無かったんでこの特別運行が初遭遇となります♪





で、↑は手前に引き付けての第2写…ええ、ビル影のお陰で日が当たったギリギリが↑のカットとなります。
そうそう、昨日の大物もまあまあな鉄が居たが今日も結構な数の撮影者がおりましたなあ。




そして↑は1両目の前半分が影の中に突入した状態で撮った第3写…Photoshopさん、ありがとう(笑)




で、↑は後ろに付いていた黄色いヤツも撮ってみたの図…いや〜、元5513Fの4両がこうして本線を走るってのも何かグッときますなあ。





そして↑は1枚目のカットを撮る9分前に撮ったモノとなります…ええ、大阪梅田に向かうトコを狙おうとしてたら5700系5709Fが現れた訳で。





そんな訳で↑は辛うじて撮れた特別運行電車と5700系の並びです…まあ、木が少しかかってますがここはひとつ、気にしない方向で(苦笑)



おまけ


ケツ撃ちですが、この4両がまだ5513Fだった頃のカットも貼っておこうかと…そんな訳で↑は2010年5月に福島〜野田にある陸橋で撮った梅田行きの5513Fです。
個人的にはこの色が一番好きです。





鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営鉄道へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 「砥部焼電車」にも遭遇し、... | トップ | 夜の地元駅で特別運行電車を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

阪神電車」カテゴリの最新記事