鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

二段タイプな正面窓が特徴的ですな♪ 土佐電鉄600形 #14

2012-09-21 21:29:16 | 土佐電鉄・とさでん交通

↑は今年の4月に田辺島通で撮った後免町行きの614と鏡川橋行きの211…正直、211の方がメインだったんで614の方が若干後方で写っておりますな(苦笑)
そうそう、614はこん時とはりまや橋の2回しか遭遇してなく若干、ご縁が無い様ですなあ。




で、↑は614のみで撮ってみた…う~む、中途半端(苦笑)
そうそう、コチラさんは正面窓が二段タイプだねえ…他にも608や後日貼る予定の620も同タイプの正面窓ですな。


おまけ


そして↑は信号待ちの後、田辺島通電停へ向かう614…でも、乗降客が居なかった様で通過していきましたが(笑)






で、↑はその翌日にはりまや橋で撮った614…あんまり覚えていないが雨降ってた様ですなあ(笑)







鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« カーブ区間で見るとイメージ... | トップ | 昭和13年生まれです♪ キ100形 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シブいですね (クハネ581)
2012-09-22 05:35:50
こんにちは。
私も雪国育ちではないですが、雪掻き車には多大な興味と憧れがありました。
保存状態も良い上、中まで入れるなんて魅力的ですね。
とても戦前生まれには見えないです(笑)
機能に特化したデザインは、秀逸だと思います。
返信する
クハネ581さん (ガトー)
2012-09-23 23:39:46
こんばんは。

レスの方が遅くなり申し訳ありません。
あの~、記事とコメントがかみ合ってないんですが…お間違いですよね(苦笑)
仰る様に戦前生まれとは思えないコンディションで、ワタクシも感激の連続でした。
加悦SL広場には他にもパンチの効いた車両があるので、おいおい取り上げて行きたいと思っております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

土佐電鉄・とさでん交通」カテゴリの最新記事