鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

カーブ区間で見るとイメージ通り(苦笑) 381系 #33

2012-09-20 22:00:10 | 381系

正直、381系は余り貼って無いんでたまには貼っておこうかと(苦笑)

そんな訳で↑と↓は、17日に丹波大山~下滝で撮ったFE61編成の「こうのとり」7号…連休と言う事で183系と同様に381系も増結6連で走っておりましたよ♪
いやいや、福知山線は振り子対応じゃないらしいが、やっぱり振り子車両はこうしてカーブ区間で見るとイメージ通りと言うか決まりますなあ(笑)






で、↑は振り返ってのケツ撃ち…しかし、FE61編成はよく遭遇するねえ(笑)
そういえば、183系の引退後はもうコチラさんくらいしか特急色を纏ってないんだろうか?う~ん、なんか寂しいねえ。





鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« コチラさんはよく交換シーン... | トップ | 二段タイプな正面窓が特徴的... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は (哲ちゃん)
2012-09-21 21:01:53
来月の大阪発の国鉄色「やくも」が楽しみですよ。
どこのカーブで撮影しようかな(汗)
やっぱり国鉄色は格好良いですね。

お邪魔しました。
返信する
哲ちゃんさん (ガトー)
2012-09-21 23:34:50
こんばんは。

そうですか、来月は大阪発の「やくも」があるんですか…不勉強なモンで初めて知りましたよ(苦笑)
そう言えば約20年前にも、塚本で基本6両+増結3両な大阪発「やくも」を撮りましたが今回はやっぱり6連のままなんでしょうかねえ?
スケジュールが空いてればどっかで撮ってみたいんですが、撮影者が多そうなんで(苦笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

381系」カテゴリの最新記事