鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

いやいや快晴でした♪ EF65 1072 #8

2012-04-27 20:10:48 | EF65

↑と↓は本日撮った1072号機の牽く75レ。

今日の75レは特急色+赤プレな1072号機が牽くのとこの後に北方貨物線を「ニコニコ超会議号」の回送が走ると言う事で、加島は平日とは思えない撮影者の数で夕方は滅多に現れない加島の御大までご登場(笑)
それにご覧の通り、今日の加島は見事な晴れっぷりだったから「ニコニコ超会議号」がなくても撮影者が増えるってモンですよ。
うむ、築堤も緑色になって来ていい感じになってきましたなあ♪





で、↑はズームを引いての定点カット。
ホントは未撮影なガーター橋付近での流しに行くつもりだったんだが、去年6月に撮った1072号機の定点カットが逆光だわ顔が汚れているわで少し哀しい出来だったんでねえ(苦笑)
そんな訳で、ここ最近の75レはカマ次位のコキにコンテナが載る確率が高いし晴れてるから順光で撮れそうなんで再撮する事にした訳で。

うむ、お陰さんでビシッと撮り直す事が出来て良かったよ♪






で、↑は前から3両目のコキ106-381に載っていた見慣れないタンクコンテナ…ワタクシ、不勉強なモンでよく分からないんだがTRANSAMERICA LEASINGと言う会社の塩化エチル専用タンクコンテナの様ですな。
一応、「コキ106・200形式貨車積載限定」と書かれているんで日本向けのコンテナなんでしょうが、詳細は全く不明(苦笑)

でも、何か厳つくてカッコよろしいなあ♪







鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 余りに酷いんで書き直しまし... | トップ | 高架の影の中で撮った「ニコ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千ケヨ24)
2012-04-28 00:26:20
こんばんは。
加島の御大さんはお元気でしたか?(笑)

最近加島に行くことがあまりないですが、また清々しく晴れた朝に72レでも撮りに行こうと思っています。
返信する
千ケヨ24さん (ガトー)
2012-04-28 08:04:16
おはようございます。

昨日は75レ~ニコニコ超会議号と御大とご一緒しましたが
、厳ついグラサンをかけて元気にされておりました(笑)

加島の72レも、もうすぐしたらサイドに陽が回り始めますんで、ぜひ撮りにいらっしゃいませ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF65」カテゴリの最新記事