鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

こう見えて元119系です(苦笑) えちぜん鉄道MC7000形・TC7000形

2022-06-28 18:52:19 | 福井鉄道&えちぜん鉄道


今日もCT125ハンターカブで行った2泊3日のロングツーリングのカットです。
ツーリング3日目、日本海沿いの道を選んで帰っていたんだが、三国港方面に向けこの付近を走っていると田んぼの中で線路が見えたんでチョロっと鉄をする事に。

で、↑は23日にあわら湯のまち〜水居にある水居踏切付近で撮ったMC7000形/TC7000形7003+7004の福井行き…こう見ると全く面影が有りませんがコチラ、元119系です(苦笑)
そうそう、えちぜん鉄道はこの数ヶ月で2回ほど撮ってるんだが元119系なコチラさんは殆ど遭遇してなかったんで今回美味しく頂けましたよ♪

しかし、改めて見るとすごい変わり様ですなあ。一応、丸いテールライトや側面に119系の面影は感じられるがこの顔は全く別人だもんなあ!
まあ、この塗色とライト周りはアレだがシングルアームパンタや厳ついスカートなんかは結構好みなんでコレはコレ有りかも?と思うワタクシです(笑)






鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営鉄道へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« 未撮影路線をひとつ減らす事... | トップ | 動いてるのは初めて撮った〜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福井鉄道&えちぜん鉄道」カテゴリの最新記事