鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

半年見ないうちにえらく変わっちゃいましたなあ(笑) 土佐電鉄800形 #2

2013-03-20 20:51:19 | 土佐電鉄・とさでん交通

いやいや、気が付けば4月まであと10日じゃないですか…なのに去年4月に撮った土佐電の写真がまだ貼り終わっていないと言う現実(苦笑)
そんな訳でこれからはグイグイねじ込んで行きますよお♪

で、↑と↓は去年4月に小篭通~長崎で撮った802…コチラさんは前に貼った631の教習車の後にやって来ましたなあ。
うむ、なんとなく水鏡ですな(苦笑)





そして↑は振り返ってのケツ撃ち…ちなみにポカリスエットのCMで綾瀬はるかが全力疾走していたのが左の道との事。







で、↑は田辺島通~鹿児にある鹿児神社辺りで撮った802…しかし、暗くて鳥居がよく分かりませんなあ(苦笑)





そして↑は、はりまや橋~堀詰にある堺町歩道橋から撮った802…曇天と言う事で随分暗かった事は覚えております。
そうそう昔、高知出張の際に後ろにあるビックエコーで歌いまくった事があるなあ。あの頃は月1ペースで高知出張だったんでねえ(苦笑)





そして↑と↓は去年10月に桟橋車庫で撮った802…何でもコチラさん、この訪問の6日前に「よさこい手づくりホビー電車」として出発式が行われたらしいですなあ。
この「よさこい手づくりホビー電車」は「高知の電車とまちを愛する会」が企画し土佐電と海洋堂が協力して出来た様で、車内に海洋堂のフィギアや小学生の創ったジオラマ作品が展示されているとの事。
で、この印象的な外装だが高知南高校の美術部員の手によるもので、高知の名物であるカツオや坂本龍馬のイラストが描かれております。

しかし、半年見ないうちにえらく変わっちゃいましたなあ(笑)





そして↑は反対側の顔…コチラはクジラや尾長鶏がバ~ンと描かれておりますなあ(笑)
なんでもこの「よさこい手づくりホビー電車」だが2年ほど走るらしいので残りあと1年ですな…嗚呼、走っているトコを1度見てみたいねえ。





鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 遅れましたが、コチラは最後... | トップ | 緑やオレンジを貼ったんで黄... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

土佐電鉄・とさでん交通」カテゴリの最新記事