↑は14日に撮った101号機の牽く8090レ。
結果的にダイヤ改正前、最後の撮影となったこの日は東海道緩行な205系→EF65 2095の73レ→183系B66編成な「こうのとり」3号→EF65 2094の牽く72レ→↑の101号機の牽く8090レ→EF210-129+ムドEF210-147の2077レ、そして夕方のEF65 2121の牽く75レといい感じのラインアップであった♪
まあ、そんな訳でサメトップなダンナの8090レも早々に貼る予定だったんだが鳥取出張でHOT7004の単コロやら緑色なキハ47 126に遭遇しちまったモンでねえ(苦笑)
しかし、101号機も去年の6月に広島を出場したEF510-2のムドを付けた2074レ以来なんで約9ヶ月ぶりとの事で♪
うむ、お元気そうで何より(笑)
おまけ
そして↑は本日、仕事帰りに天王寺MIOの旭屋書店で購入した貨物時刻表。
ワタクシ、ここ数年はネット注文で買っていたんだが発売日を過ぎて届く事が度々あったんで今年は店頭購入する事に…そうそう、ワタクシ梅田の旭屋本店の鉄道コーナーで買えばいいや♪と思ってたんだが梅田の旭屋ってもう無いんだってねえ、全然知らんかったよ(苦笑)
よく考えりゃ最後に行ったのは何年前なんだろう?まだマッハ模型があった様な気が(笑)
で、カモジの方なんだがまだパラパラとしか見てないんだが、8090レって列車番号が変わって8056レになった様ですなあ。
吹田到着も8090レの時は10:18だったんだが、8056レは10:33と15分遅くなった様で。
とりあえず、この列車でも0番台のループ運用があればいいなあ♪なんて期待しているんだが、どうなんだろうねえ?
テレフタル酸コンテナでお馴染みの5099レもEF200の運用になった様だし、今まで撮った様にロクロクを撮れなくなってそうなんで、当分は要研究ですかねえ。
にほんブログ村