yamaはのん~びり

 マイペースで自然を、人生を楽しんでいます

年賀状づくり

2010年12月26日 | インポート

年末旅行に力が入っていたので、年賀状の作成がすっかり
遅れてしまいました。ここ数年、LEGOを使って作品を作
っています。26日と年末がせまり、苦しみながらも干支
のウサギを仕上げました。お正月の雰囲気を出そうと南天
を求めに行きましたが、ありません。生け花のお稽古のお
花を扱うお店でやっと手に入れました。生け花用の為か、
小ぶりの枝に赤い実の房を針金で固定してあります。子供
の頃からあたりまえに見てきた南天が、自然の姿ではない
ことにびっくりしました。現代の生け花は、花器にちょう
ど良くおさまるよう、又色彩が豊かになるよう花や木が作
られています。なにか寂しさを感じます。自然のままが美
しいと思うのですが。??


レゴブロックは基本四角いので、アイデアが勝負
Photo

今年の年賀状のデザイン
南天(難を転ずる)でお正月の雰囲気に
Photo_2


最新の画像もっと見る

コメントを投稿