遅くまで雪が残った今年ですが、夏タイヤに履き替えました。
雪が多かった今年は冬タイヤが活躍をしてくれました。2月のクロカンでは
数年ぶりで日光市内から雪いっぱいの道を走りました。
交換の待ち時間に、最新の7段DSGを体験させていただきました。
ノーマルモードでは、燃費向上で低速からどんどんシフトアップしてしまい
ますが、低回転高トルクのエンジンとの絶妙なマッチングでストレスを感じ
させません。すばらしい乗り心地です。
Sモードではシフトアプが押さえられ、力強い走りが味わえます。シフト
ダウンは車がちゃんと回転数あげてシンクロしてギヤダウンしてくれます。
昔マニュアル時代、やっていた事をが車側で勝手にやってくれています。
さらにクリーピングも若干します。本当にびっくりです。
試乗車はセミスポーツタイプでサイドブレーキがボタン式の電子制御で気に
入りませんが、高性能のトラクションコントロールがついた今、特別な走り
をしない限り手引きでコントロールするサイドブレーキなど不要なものなの
でしょう。
品のない固定されたうしろの羽(私だけの価値観です)がないTTRSに乗りたい
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