yamaはのん~びり

 マイペースで自然を、人生を楽しんでいます

変わらないうれしさ

2014年07月24日 | インポート

 嫁さんとオフの時間が合ったので、久しぶりにお出かけです。
候補にのぼったのは日間賀島でしたが、ちょっと遠いのと、フェリ
ーにも乗らなければならないし、夕食で満足できる宿の目鼻もつけ
られなかったので~次回に。かってしったる大町から少し山に入っ
た温泉宿
にしました。通い始めてから十数年お世話になっている宿
です。代は変わりましたが、温泉も食事も接客のポリシー?もほぼ
変わっていません。今回もそれがなによりうれしかったです。
宿も食事のお店も、経営の世代交代で大きく変わってしまう場合が
多く、たくさんのなじみの宿や店が消えたり、私達のお気に入りか
ら外れました。
宿のギャラリーを飾っていた版画も、別の画家のシルクスクリーン
と水彩画に変わっていました。
お話を聞くと先生は高齢になられ、大きな作品をもう作る事が大変
になってしまい、展示を終わりにしたとの事でした。以前ほしかっ
た大きな弦楽四重奏の作品はもうありませんでした。数少ない残り
の作品を見せていただき、購入しました。
また旅の土産が絵(版画)になってしまいましたが、まあいつもの
事です。リビングの絵もスイス旅行から持ち帰ったものです。
さっそく模様替え、額を掛け替え気分転換、なぜか気持ちが元気に
なりました。!!

緑に囲まれた山深い宿
Photo

知る人ぞしる至極の野天
Photo_2

元気で~
Photo


最新の画像もっと見る

コメントを投稿