yamaはのん~びり

 マイペースで自然を、人生を楽しんでいます

裏庭で見つけた

2018年06月30日 | 日記

 カブトムシがいるョ大きな声にビックリして裏庭に向うと、立派なカブ
トムシが〜クヌギなどの樹液を出す木など無い筈ですがどうした事でしょう。
私が子供の頃は、昆虫(蝉・蝶・蜻蛉などなど)が身近にたくさんいました。種類
もいろいろで、子供心ながらそれぞれの特徴を体で体験出来ました。今や身近
では難しくなっています。
些細なことでしたが、心がはずみ幸せな気持ちになりました。庭には必要以上
に手を入れないようにしようと思ったりしています。虫がいない庭なんてなん
かおかしいよね

お相手は?


こちらは残しておいたネジバナに来てくれた





 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿