自然を体験する旅

エコツーリズム・プロデューサーの壱岐健一郎がお届けする旅に関するスローなブログ

森で降る雨に傘は要らない

2004-07-14 16:31:31 | 健康
北海道森林マラソン・トレイルフェスティバル2004in定山渓は雨降りだった。青空の下を爽快に走る夢は無残にも破られた。1000人の参加者はさぞがっかりしたろう・・・と思うのは第3者の場合。もちろん、泥と汗にまみれて大変そうだったが、関係者が用意した温泉の湯で手足を洗い、各ホテルの温泉から出てきた使用後の皆さんの表情は晴れやかだった。日に焼けたかな・・と見えたのは皆ビール焼けだったかも。
森の中を走っていると新鮮な雨がカラダに鋭気を与えてくれる。
だから雨を避けるのはもったいない気持ちになってくる。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨。。。 (コンシェルジュ岡村です)
2004-07-16 00:32:16
せっかくのイベントの日に雨なんて。。。と天気に左右されてしまいがちな私。でもこのマラソン大会のように雨だからこそ味わえる醍醐味もあるんですよね。後で思い返せば、そんな時の方がイイ思い出になっていたりもしますし。。。ところで関東の梅雨はどこへ行ったのでしょうか???
返信する
ジンギスカン (イキケン)
2004-07-16 11:36:35
岡村さんからの書き込みなので食べ物情報を。

千歳空港からタクシーで10分走ったところのジンギスカンはこれまでのイメージを一掃しました。

脂身を目の前で殺ぎ落とし(もったいないくらい)見た目はまるで大きめのサイコロステーキのようで、食べるとあっさり、柔らかく、美味い!

ジンギスカンの臭みや脂っこさがダメという方にもいけるでしょうね。タクシー代がかさみますが

十分採算のあうところです。小さな店なので団体向けではなく、尚更、うちのエコツアーの打ち上げ店リストに入れました。食べるのに夢中で写真無しです。ご想像ください。
返信する