自然を体験する旅

エコツーリズム・プロデューサーの壱岐健一郎がお届けする旅に関するスローなブログ

2009年はノルディックウォーキングで始まった

2009-01-07 14:51:21 | エコスポーツ



元旦の初ウォークは埼玉の自宅近所の名もない道を2時間ばかり。
住宅地に牛舎があるのは珍しい。狭いところにいるのが
かわいそうな気もしましたが、丑年にちなんでお互いの幸運を祈りました


初詣は新宿御苑から出発して牛込柳町の経王寺さんへ。ご住職は
数ヶ月の荒行に出かけているとのお知らせをもらっていましたが、お留守に
その精神力の分け前をいただこうと出かけました。
曙橋あたりは元フジテレビがありましたが、前職ではよく通ったものです。
懐かしく歩きました。「北の国から」「オレゴンから愛」などの中村敏夫
プロデューサーとお遭いしていたのも懐かしい。昨年の「風のガーデン」の
ゼネラルプロデューサーとして画面にお名前を見て、お元気なので安心
したりもしました。若僧の僕はまだまだ頑張らなくては・・・とカツ!

最新の画像もっと見る