自然を体験する旅

エコツーリズム・プロデューサーの壱岐健一郎がお届けする旅に関するスローなブログ

2008年最後の新宿御苑ノルディックウォーキング

2008-12-31 09:05:07 | エコスポーツ

ことしもお世話になりました。新宿御苑は日本のセントラルパーク。
アウトドアとデスクワークを一緒にやりたい!と思い続けて、
結局、この場所に事務所を構えてしまった。それも、今年は
ご縁もあって同じビルの12階へ上昇移転。眺めているだけでは
飽き足らず、天気がいいとついつい200円を握り締めて目の前の
有料庭園へ。しかし、200円は安い。これだけの庭園(いや森林の中に
庭園が配置されている)が都心にあることを知らない人が多い。
来年も国内海外を飛びあるく日々が続くと思うが、ホームグラウンドは
ここ御苑。基本、地元を大事にしたい


入り口から我が社が見える


園内の外周道路は約3.5km。いろんなコースを作れるし、ジョギングでは2~3周
しても飽きない




歩道沿いにはペーパーホワイトとニホンズイセンの
白い花が咲いていた




フランス庭園のスカーレットレッド


この気持ちよさを独占していては申し訳ない。
2009年1月からノルディックウォーキング月例会をここでやります。
偶然、ブログを見た人でもいいので、興味のある人は
リボーンのwebで確認してください。http://reborn-japan.com/
ただし、個人的にはじめたことなので
いやになったらやめるかも・・・そんな気楽なエクササイズで
ココロとカラダの健康づくりをモクロンデイマス!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本年もよろしくお願いします。 (すぎもっちゃん)
2009-01-01 15:00:29
いつもブログ楽しみに拝見させていただいています。昨年中は、本当にお世話になりました。
ここ相去は、大晦日夜半からの雪が、うっすらと積もった新年となりました。
山奥で静かな新年かと思いきや、次男と次女が雪で大はしゃぎ。今年も賑やかになりそうです。
今年は新居建築が我が家の目標です。
本年もよろしくお願いします。
返信する
手作りの家をつくろう (イキケン)
2009-01-07 23:08:48
すぎもっちゃんの家の正月はすごかっただろうね・・・賑やかで。是非 今年は夢の手作りの家、
頑張ってください。お客さんをサポーターにして
手伝いにいくから!
返信する