自然を体験する旅

エコツーリズム・プロデューサーの壱岐健一郎がお届けする旅に関するスローなブログ

箱根駅伝山登り5区ノルディックウォーク

2009-01-07 15:15:15 | エコスポーツ

1月4日箱根湯本駅前。前日まで箱根駅伝でドラマチックな
戦いのあった場所に行きました。ノルディックウォーキングを
普及させたいと願う人々のイベントで、5区を完走いや完歩
しようという企画。18,5kmを約5時間かけてノルディックウォーキング
しましたが、以外に疲れました。しかし、翌日に疲れや痛みが残らず
5日からの初仕事に元気に取り組めたのはこのスポーツの恩恵。
ストレッチも大事だし、よきインストラクターも不可欠。
そしてなによりよきメンバーに恵まれることが大事。
これはリボーンのエコツアーとまったく同じであることを再確認しました。


さあ今年も北海道、九州、高尾山、ニュージーランドでの
ノルディックウォーキングをプロデュースし続けましょう。
あおして今週末は初めて新宿御苑ノルディックウォーク月例会開催。
僕はいつもどおり楽しみますが、参加したい仲間に楽しみを
お裾分けします。今年は気前よくやりますか!お金じゃないけど

ブログを読んでくれた人  どうぞ よろしく

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしくお願いいたします! (H.Tomoe)
2009-01-09 10:43:33
ブログを拝見し、今週末のノルディックウォーキングに参加するのがますます楽しみになってきました~~
よろしくお願いいたしま~~す
返信する
本日の天気 (イキケン)
2009-01-10 09:20:48
トモエさん 雨上がりの御苑はいいですよ。
すっかり掃除がすんでいて。道はアスファルトの
ところを歩きましょう。乾いていれば
未舗装の自然観察路も歩きます。
返信する