自然を体験する旅

エコツーリズム・プロデューサーの壱岐健一郎がお届けする旅に関するスローなブログ

天ぷら油リサイクルバス「そらべあ号」全国キャラバン来週出発!

2007-06-21 11:27:21 | 環境

第1弾として北海道に行く準備をしてきましたが、参加者、メディアからの
問い合わせも多く、いよいよ来週出発することになりました。
先日、折り返し地点の北海道定山渓国有林の宿泊場所にも下見打ち合わせを
済ませました。30度を越える真夏の気温は地球温暖化を北の森でも実感させ
られました。たまたま暑かった・・・ならば気が楽なんですが。
なかなか雰囲気も設備もいい札幌市のキャンプ場のコテージを
6棟借りています。熊もよく出る場所ですが、幸か不幸か1泊だけの滞在。
温泉に入って北海道森林スポーツフェスタにも参加します。
森林マラソン、ノルディックウォーク、マウンテンバイクツーリング
みんな怪我なく、楽しんでもらいたいですね。
イベントプロデューサーとしてはこれだけがささやかな願いです。
天気も良ければなおケッコウ





クラフト工房の充実しています。工作室では、ふんだんにある森の素材を拾ってきて
ゆっくりとしたひと時を過ごせるでしょう。
廊下は廃線となった札幌~定山渓の鉄道線路の枕木を使っていました。
ほのかに石炭の匂いが漂い、懐かしい気分にもなりました。

最新の画像もっと見る