自然を体験する旅

エコツーリズム・プロデューサーの壱岐健一郎がお届けする旅に関するスローなブログ

九州森林マラソン2006 in ささぐり大和の森 開催感謝!

2006-11-13 16:28:33 | エコスポーツ

秋晴れの日曜日、第5回大会を開催することができました。
前日は雷交じりの大雨。設営関係者はずぶ濡れで大変でした。
しかし、これまで4回は快晴だったから・・・と晴れ男のカラ元気で
「念」を送っていました。そしたら・・・これです。
やはり俺のお陰?いやいや九州には明るい人が多いし、とくに
この福岡県篠栗町は、その昔、唐から帰朝した空海(弘法大師)が修法したという
霊験あらたかな土地。その後、篠栗四国八十八ヶ所の霊場ができたのです。
私のせいではなく、念は通じやすいとこなのかも・・・・。

お陰さまで関係者、参加者の笑顔もまぶしい大会になりました。
今年も本部テントとステージの間を行ったり来たり、
最後はお楽しみ抽選会を司会の女性を押しのけて
やってしまいました。
北海道に当った2人を含めて、壱岐の島マラソン実行委員会から
提供のあった焼酎「壱岐」も皆さんによろこんでもらわれて行きました。

皆さんありがとうございました。







最新の画像もっと見る