自然を体験する旅

エコツーリズム・プロデューサーの壱岐健一郎がお届けする旅に関するスローなブログ

南半球は春爛漫

2005-10-13 18:18:18 | ニュージーランド

クライストチャーチは庭園都市として有名ですが、姉妹都市の倉敷市から生け花の
桑原専渓流の皆さんがかの地を訪れた。地元の生け花クラブの皆さんと合同で開催
した生け花展はまさに手作り。たった2日間のイベントだったが、何十倍もの時間を
共有したような友情(ちょっと青臭いが、この言葉がぴったり)が生まれたようです。
終了後、会場の修道院の裏庭での記念写真(上)を見ればそれがわかります。
世界初の女性参政権の国。昔のサッチャーさんを連想させる登山好きな女性首相。
生け花展での主役も女性。しかし、男性はキウイハズバンドよろしく、立派に
女性達をサポートしていた。それが、とても男らしく見えたのは私だけではないはず。
この表情を見れば、交流のコーディネーター冥利に尽きました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に有難う (Eiko)
2005-11-04 21:55:42
 こんなに人の温かさを感じた時間は今までにあったかな。 この笑顔を作ってくれたのは

貴方やここにいる人達を含め多くの人達でした.

これも青臭いですか。 この笑顔をキープしたいのですが・・英語だけが公用語とは不意公平です。 
返信する