自然を体験する旅

エコツーリズム・プロデューサーの壱岐健一郎がお届けする旅に関するスローなブログ

紅葉の定山渓

2005-10-16 22:13:00 | エコスポーツ

来年の北海道森林マラソンのコース下見のためにやってきました。
紅葉の真っ盛りで、平日だというのに、大勢の観光客が押し寄せていた。
森林マラソンを実施する7月は圧倒的な緑の森。有り余る酸素を生産してくれる
森には人々はあまりやってこない。日本人の価値観にはやはり、桜や紅葉が
うけるらしい。人が溢れる定山渓ダムから、特別許可をもらい、その上の林道
を下見に歩いた。写真にはないが、人がいない秋の深山はこの写真の倍は
色づいていました。熊も近くにいるかもしれない雰囲気。
来週は九州森林マラソンの準備で、博多入り。
日本の北と南の山を1週間以内に行き来できる幸せを、
疲れを忘れて味わっています。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキですね! (ブラック)
2005-10-19 11:17:31
紅葉、いいですねぇ。

残念ながら、これまで紅葉の時期にどこかに出かけたことがないんです・・・。



おっしゃる通り、日本人はサクラや紅葉が好きですよね。何か駆り立てるものがあるんでしょうね。
返信する