自然を体験する旅

エコツーリズム・プロデューサーの壱岐健一郎がお届けする旅に関するスローなブログ

なぜか、懐かしいニュージーランド

2006-03-11 06:25:16 | ニュージーランド

ニュージーランドは約四半世紀前に初めて訪問して以来、忘れかけた土地でした。
しかし、脱サラを決意し、6年前に現在の事業をはじめた時、
社名をREBORN(蘇り)としたのは、この土地への望郷(出身は宮崎なのに
何故か懐かしく・・・)からでした。 
今では1年に3-4回はニュージーランドを訪ねています。
(写真は昨年のお気に入り、みんないい表情です)
「人生観が変わる国」というキャッチコピーでこの国を紹介していたことがありますが、まさに実感です。

住んでいるわけではないので、暮らしを深く味わうことはできないのですが、
旅人としての特権で、毎回、新しい発見と感動を得ることができます。

英国風の美しい都市として観光客に人気のクライストチャーチは、
旅人でも、そこに暮らしているような過ごし方ができる街です。
そのためにはホテルよりもB&B(ベッド&ブレックファースト)に滞在するのが
お薦めです。
日本のペンションのようで、もうちょっとプライバシーを優先した感じ
とでも言いましょうか。
街の中心にある大聖堂の近くに滞在すれば徒歩圏内で気の利いたレストランや
カフェを利用できますし、オーガニックフードを買い込んできての食事もできます。
入場無料のボタニックガーデンを含めて、
エイボン川沿いを散歩するとお金は何もかけないで、
贅沢な癒しのひと時を過ごすことができます。

こちらはかなり若い集合写真、テレのある表情もかわいい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真を見て (Eiko)
2006-03-12 22:58:40
昨晩 遅くに覗かせてもらったら、私たちの思い出の写真があったので驚きました。 

壱岐さんの企画の中のお気に入りにはいっていたことも嬉しく 有難うございます。

 私もブログを始めました。まだまだ一人歩きのできないプレイヤーですが よろしければ 覗いてみてください。  
返信する
素敵な面々 (イキケン)
2006-03-12 23:24:16
初めて会った人たちが別れの前に、この表情。

これが僕の仕事冥利です。

いい写真だからまた使わせてもらいますよ。

出演料はでませんが。
返信する