自然を体験する旅

エコツーリズム・プロデューサーの壱岐健一郎がお届けする旅に関するスローなブログ

<八重山家族旅行最終章>ガイア地球交響曲第5章の舞台へ

2006-03-03 01:30:53 | 

琉球犬コロは大変な暴れん坊でした。車に吠える犬はたくさんいますが
ほんとうに飛び掛る犬ははじめてみました。以前、車にひかれたさーと
昭子さんがあっさり言われるのを聞くと、大変なことなのに、なぜか可笑しく
なってきました。その時は金星さんが自分で大怪我を縫い合わせたとのこと。
なんか・・・すごいなーーー。
あったばかりなのに昔から知ってる悪がきと再会したような、いとおしい
気持ちになりました。
いい犬がいて、いい人がいて、包み込む自然と培われた文化がある。
西表島が残されたものを育みながら生きていって欲しいと思いました。
たいへんなことだけど、所詮人間次第。気持ち次第でなんとかなるなー
なるかなーなればいいなー 



また来ます!今度はお客さんと一緒に。
家族旅行はプロの旅行屋でも大変です。
それでも、またいつか家族でも来たいなーと親父としては思うのでした。完



最新の画像もっと見る