自然を体験する旅

エコツーリズム・プロデューサーの壱岐健一郎がお届けする旅に関するスローなブログ

高村光太郎連翹忌

2009-04-02 11:37:44 | 環境

日経新聞の春秋を読んだら今日が高村光太郎の命日だとか。
連翹(レンギョウ)が好きだったので連翹忌というふらしい。
新宿御苑の桜の横に並ぶように咲いている黄色い集団。
あれは連翹だな。桜のピンクよりも鮮やかなので
僕もこの季節の連翹が生命の強さをアピールするし好きだな。
亡父の10回忌には宮崎に帰ろう!
昨夜の春雷の後、今日は風が強い。
御苑がカラフルになってきた。
一日一日色が濃くなるね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね (Liz)
2009-04-04 11:20:12
新宿御苑の写真、美しいですね。こうやって見ると、緑とピンクのコントラストもいいものですね。ピンクの可愛らしさが引き立ちます。来週のノルディックウォーキングの時、まだ桜が見れたらいいなーと思います。
返信する
淡いピンク (イキケン)
2009-04-04 14:52:47
御苑全体が淡いピンクに霞んできました。
1日のうちでも確実に進行しているのがわかります
同時に新緑も増えてきました
ホントは僕は新緑の方が好きです
園内は人ごみがすごいので
来週は御苑から外苑を歩きたいと思います。
返信する