自然を体験する旅

エコツーリズム・プロデューサーの壱岐健一郎がお届けする旅に関するスローなブログ

新宿シティハーフマラソン 爽快に終了

2009-01-26 18:13:33 | 健康

10年前の上尾ハーフでは1時間半ちょっとで走ったのになー、制限時間を
気にしながら2時間以上かかってゴールイン。ま、いっか、最近は
お陰様で仕事が忙しいから 練習もできないし、ノルディックウォーキング
が面白くなってきたし・・・と言い聞かせながら何とか完走しました。
それにしてもいい天気で気持ちのいい大会でした。



新宿御苑トンネルの片側を通行止めにしての実施が楽しみでしたが
こんな感じ。日ごろは排気ガスで充満しているところでしょうが、
この日ばかりは大丈夫でした。トンネルを抜けると新宿南口の冷たい
外気がさーとカラダにぶつかってきました。寒いはずが、心地よい
真冬の扇風機に感じました。


完走後の3人。北海道、ニュージーランド、東京からの出場者3人中
順位は左から1、2、3位。全体の参加者は12000人を越えたとか?
一応、協賛企業としてリボンをつけたまま走ってしまいました。




最新の画像もっと見る