自然を体験する旅

エコツーリズム・プロデューサーの壱岐健一郎がお届けする旅に関するスローなブログ

色づいたエコステーション

2005-10-31 16:48:30 | ドイツ

1ヶ月前には緑に包まれていたのに、もうこんな色になっていました。
今頃はもっと色づいていることでしょう。今回は私の代わりのスタッフに
行ってもらいました。彼女の帰国第一声が「きれーでした!」
エコロジ-なライフスタイルを体験しつつ、環境首都フライブルクに根付く
システムを視察体験そして学ぶのが目的でしたが、皆さん、その「きれー」さには
感動したようです。
黒い森のエコワイン農家でもさぞいい顔色になっていたことでしょう・・・。
少し恨めしく思いつつご紹介しました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緑の鯨 (吉田 敬)
2008-07-12 05:08:43
フライブルク市は、実にすばらしいエコの街です。
私は、市の庭園局に勤務してました。
動物園の竹林園の一部とパビリオンは、私の設計です。
今、日本で遊び場づくりをはじめました。
上記のURLは、遊び場のブログです

よろしく
返信する