吉住健一・地域活動レポート

 新宿区議会議員、東京都議会議員としての地域活動を掲載しています。

 5月 4日、新宿御苑

2007年05月05日 | 10.地域 自然・緑化・CO2

Photo_45  午前中は疲労が溜まっていたのか眠りこけてしまっていました。お昼近くに起き出し、こどもを新宿御苑に連れて行ってあげると約束をしてしまいました。この半年ばかりの家庭を顧みないお父さんが、いきなり家族サービスをはじめたので妻もビックリです。

 成人してからというものほぼ365日体制で仕事を続けPhoto_47てきたので落ち着いて御苑の中を散策したこともなかったので驚きました。相変わらず池でザリガニ釣りをしている親子連れがいること(懐かしみの意味で)、様々に庭園を変え来る人を飽きさせないように取り組まれていること、子どもの頃の遠足のときには果てしない森のように感じていた公園が結構歩ける範囲であったこと等いろいろな発見がありました。こどもも、疲れているようですが新しい趣の庭園が見つかると自分の足で歩いていろいろ見たり触ったりしています。ちょっとしたことでも、「飽きない」ということは大切なことだなと感じました。


最新の画像もっと見る