吉住健一・地域活動レポート

 新宿区議会議員、東京都議会議員としての地域活動を掲載しています。

 3月15日、新宿区成立60周年記念式典

2007年03月15日 | 16.イベント 記念・式典

Photo_25 新宿区が成立し60年が経過したそうです。旧牛込区、旧四谷区、旧淀橋区が合併し現在の新宿区ができています。式典では、新たに名誉区民として顕彰された3人の方の紹介があり、区政に長年協力してくださった方々への表彰が行われました。また、記念公演として名誉区民として顕彰された三遊亭金馬さんによる落語の披露されました。さすが、人の気を逸らさない話芸です。それに比べて私の話術は・・・
 帰り道、自宅付近に大量の不法投棄ゴミがありました。目の前にすんでいる女性が掃除をしているのですが、個人で処理できるような分量ではなかったのでその場で清掃事務所に相談しました。次の約束があったので、掃除はあまり手伝えなかったのですが、帰りに結果を見に行かなくてはと思いました。


最新の画像もっと見る