吉住健一・地域活動レポート

 新宿区議会議員、東京都議会議員としての地域活動を掲載しています。

 6月8日、薬物乱用全国大会

2007年06月13日 | 13.地域活動・2007

Photo_56Photo_55   麻薬・覚せい剤乱用防止センター主催の薬物乱用防止全国大会に参加してきました。薬物乱用は世界全体の青少年に広がっていて、その購入資金が暴力団やテロ組織の活動資金、アフリカ、南米、アジア地域におけるストリートチルドレンなどの深刻な問題を引き起こしていると言われています。さらに、個人の薬物使用が与える影響は個人の破滅にとどまらず、家庭の破壊、社会秩序の崩壊を招くことにもつながります。
 大会には、ゲストとしてイメージソング「ギーター」を作った谷村新司さんや、松浦亜弥さんが来場しアトラクションで歌ってくれました。私自身は夕方からの会合や、翌日の「しゃべれおん」の準備があったため谷村新司さんの歌だけで帰りましたが、「昴」を生で聞けたのはいい思い出になりました。


最新の画像もっと見る