吉住健一・地域活動レポート

 新宿区議会議員、東京都議会議員としての地域活動を掲載しています。

1月10日 新宿区・成人の日「はたちのつどい」

2011年01月11日 | 18.出来事 2010~14

  朝に吉住はるお区議が御世話焼きをしている大黒講のお見送りにお邪魔しました。

2011011010020000_4 2011011010090000 その後、鶴巻町の天祖神社の「餅つき」に参加してきました。
  自民党区議団の仲間である佐原たけし議員、新人のはぎわら集二さんの二人も手伝いに来ていました。

2011011013110002_2   お昼からは新年会のハシゴと新宿区・成人の日「はたちのつどい」に参加しました。写真は区議会議長の深沢としさだ議長です。苦労人で、経験豊富な人です。区長の話も、議長の話も聞かない新成人をヤンワリとたしなめていました。
  だんだん、学級崩壊のようになってきた「はたちのつどい」でしたが、自分の時はどうだったか?たいして、変わらなかったかなと反省しています。


最新の画像もっと見る