吉住健一・地域活動レポート

 新宿区議会議員、東京都議会議員としての地域活動を掲載しています。

 9月23日、皆中稲荷祭礼と自民党総裁選挙

2007年09月26日 | 18.出来事 2009~2000

Photo_7  新大久保商店街の地域で御輿の担ぎ手として動員されました。諏訪神社からスタートして、今年4回目の御神輿です。

 

Photo_8Photo_9  午前中は久々のグランドゴルフに出場し、昼には百人町鉄砲隊の実演を見学。午後は百人町東地区の御神輿に参加しました。
 近隣で各所を回っているといつものメンバーが、もう、すっかりお仲間です。また、来年会いましょう。

 と、書いているとお祭り騒ぎだけの一日だったと思われてしまいますが、今日は自民党総裁選挙の投票日でした。麻生太郎氏が、予想外の健闘をしたとの論評が聞かれますが、当然の結果だと思います。自民党所属の議員だって、国民の声は知っています。
 最初の局面で、反麻生の流れを作ったのは心ない嫉妬心と派閥の利益を考えた人物で、そのお先棒を担いだ勘違いチルドレンとそれに便乗したマスコミさんだと思っています。麻生太郎を支持することはまるで悪であるかのような報道を繰り返し流したマスコミは、福田政権が行き詰まったときには、どのような責任を果たしてくれるのか楽しみです。(情報操作をして世論形成をしたということについて)
 最近は、youtubeという動画投稿サイトといわれるものがありますが、下記のアドレスの動画を見てもらいたいと思います。このような出来事を克明に報道したメディアはどのぐらい有ったでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=XJsC28KxpwY   (北村弁護士の応援演説)

http://www.youtube.com/watch?v=sEFqQUDLWok  (総裁選投票直前の党本部前)


最新の画像もっと見る